SSブログ

2014/1/3 小宮公園 [小宮公園]

午前中は、奥さんと南大沢のアウトレットでお買いもの。

何を血迷ったか、国産グッピーを買っちゃいました。

だって、4匹1000円だなんて、買うしかないですよね。

午後はヨドバシカメラへ一脚を買いにお出かけ。

私が選んだのはこれです。

家に帰って、Amazonの価格をみてびっくり。 

もの凄く安くしてくれて、いつもながら感謝です。

Velbon 一脚 レバー式 RUP-V40R(石突脱着タイプ) 4段 中型 アルミ製 407665

ということで、今日はランニングを止め、一脚を付けてお散歩です。

ちょっと身体も休めないとね。


あれ?せっかく来たのに、鳥さんが全くいません。

やはり午前中じゃないと駄目なのかな?

諦めて帰ろうとしていたら、なんだか聴き慣れた鳴き声。

これは、ルリビタキが近くにいるってこと?

必死に探したらいましたよ。

遠くて良く見えませんでしたが、この冬初めての♀かな?DSC_1717.JPG

色はしょぼいけど、♂のような感じもするし、、、、

それにしても、一脚はいいですね。

安心して撮影できます。

今年は毎日出会えるなんて、いいことありそうです。

もう一枚、載せちゃおっと。DSC_1719.JPG

うぁーーーーーーーーー、ぎゃーーーーーーーーーーー、嘘でしょ。DSC_1743.JPG

何で君がいるのよ!超感動です。DSC_1745.JPG

なーんてことあるわけないですよね。

お散歩に来ていたところを撮影しました。DSC_1750.JPG

飼い主の方に撮影&ブログ掲載許可をもらって、しばらくお話を伺いました。

眼の黄色が綺麗で、吸い込まれそうでしたよ。DSC_1727.JPG

ミミズクとさよならした後、いつもの場所へ行くとまたしてもルリビタキ登場。DSC_1816.JPG

ちょっと暗くなっていたので、ISOが上がりまくってましたが、一脚のおかげでぶれずに撮影できます。DSC_1825.JPG

個人的には、この写真が一番気に入ってます。DSC_1842.JPG

一脚を買って、やっと年末買った、サンヨンの良さがわかった気がします。DSC_1847.JPG

こんなに安いんだったら、もっと早く買えばよかった!


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

vega

瞳が、ほんとにきれいですね…
博識者のような冷静で理知的な…
私よりも頭良いかもしれない。^^;

お気に入りの1枚、2枚目も良いですね。
どしたの?何考えてるの?
と訊きたくなる姿…
恋煩いでしょうか…。
by vega (2014-01-03 19:13) 

さとし

vegaさん、もの凄く魅力的なペットでしたよ。
会社でも飼っている人がいるのですが、わかるような気がします。
でも、餌はネズミとか聞いちゃうと、私には無理かな。

そうそう、ルリビタキを見ていると確かにそんな感じがします。
これが幸せの青い鳥だったら、2014年は最高のスタートですね。
思いっ切り、期待しちゃおっと。

ところで、恋煩いって、vegaさんが?
by さとし (2014-01-03 20:53) 

ramblin

オッ、また新しい武器を手に入れましたね。
私も最近は一脚愛用しています。
 さて問題は高い処に居る鳥への対応なん
です。一脚を持ち上げていたのでは「何の
コッチャ」ですから。どうしても2WAY雲台が
欲しくなるのです。此れが有るとかなり楽で
す。但し2WAY雲台は縦構図は不可です。
(自由雲台は自由過ぎて使い物になりませ
ん)。また荷物が増えますけど・・・。















by ramblin (2014-01-03 21:08) 

yoshinonoko

明けましておめでとうございます^^
おお!ミミズクさん!!
目力ありますねぇ^^
近くで見ることができて良かったですね^^
う~ん、私も一度でいいから近くで見てみたいです。
by yoshinonoko (2014-01-03 21:19) 

hatumi30331

ミミズクに会えて・・・・よかったね。
ルリビタキも・・・・
今年も鳥さんや山の生き物たちに写真・・・
楽しみにしてるよ〜♪

今日から更新です。
今年もよろしくね。^^
by hatumi30331 (2014-01-04 06:46) 

さとし

ramblinさん、私も店員さんに雲台は不要といわれて、雲台なしの一脚を買いました。よほど丈夫なものでないと、あの重さは支えられないですよね。
とは言え、昨日も高いところにいる鳥さんの撮影が上手くできず、なんとかならないか考えていたところです。

2WAY雲台、調べてみよっと。

いつもアドバイス頂き、本当に感謝しております。




by さとし (2014-01-04 07:32) 

さとし

yoshinonokoさん、近くでみたら凄く可愛くて、だけど迫力あって、魅力たっぷりでしたよ。
ちなみにわが社のフクロウを飼っている友人の腕は、いつも傷だらけです。

今年も宜しくお願い致しますね。
by さとし (2014-01-04 07:36) 

さとし

hatumi30331 さん、元気になって良かったですね。
やはり、家でじっとしているhatumi30331 さんは似合いませんよね。

私は昨晩からちょっと咳がでてます。
早く治さなくちゃ。
by さとし (2014-01-04 07:39) 

夏炉冬扇

お早うございます。
グッピーですか。
楽しみ増えましたね。
足環がついてる。
by 夏炉冬扇 (2014-01-04 08:06) 

さとし

夏炉冬扇さん、前回は外国産グッピーを飼っていたのですが、変な模様の子供ばかり生まれてイマイチでした。
今回は、必ず同じ模様が生まれるはず。楽しみです。
by さとし (2014-01-05 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。