SSブログ

2013/12/28 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎13:13 西八王子出発

聞きなれない鳴き声がしたので、探してみたらこの鳥さんがいました。DSC_5512-001.JPG

何シギでしょう?わからないや。DSC_5514-001.JPG

※これはクイナだとうです。ramblinさん、ありがとうございました。

これも何ガモだかわかりません。DSC_5517-001.JPG

※これはカイツブリだそうです。またしたもramblinさん、ありがとうございます。

カワセミちゃんは、わかり易くていいですね。DSC_5525-001.JPG

今日は浅川にたくさん鳥さんがいます。

お馴染みのハクセキレイ。DSC_5548.JPG

陵南公園にはモズもいました。DSC_5570.JPG

嬉しくなるくらい、近くにいましたよ。DSC_5575.JPG

◎14:24~14:32 日影沢キャンプ場

ここでちょっと休憩。

ここのトイレもウォシュレットです。 

ちなみに我が家のウォシュレットは故障中。

◎15:11~15:20 小仏城山

今日も見晴最高です。DSC_5604.JPG

関東ふれあいの道は、人がいなくて最高でした。

高尾山まで、出会った人は7人だけ。

◎15:46 高尾山

黒いニャンコがいました。

そういえば今夜は忘年会で、黒い店長に会う予定です。DSC_5612.JPG

今日もきっと、タイヤモンド富士が見れるんでしょうね。DSC_5621.JPG

この時期、見晴は最高です。これは江の島かな?DSC_5641.JPG

霞台からは、スカイツリーがバッチリ見えました。DSC_5647.JPG

◎16:36 JR高尾駅 


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間23分
  • ランニング距離:20.5km
  • 消費カロリー:1173kcal

夜は昔サッカーコーチをやっていた頃のコーチ仲間と、ごんの家で忘年会。

二次会は久しぶりにカラオケにいっちゃいました。

自分の下手さにびっくりです。


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

takenoko

山ははっきり確認できませんが、我が家の窓から見えるはずです。鳥がたくさん撮れていいですね。
by takenoko (2013-12-30 07:05) 

さとし

takenokoさんのお宅はこの方向なんですね。
冬は見晴がよくて、ついつい写真を撮ってしまいます。

鳥さんはたくさん撮っているようですが、殆どが山に行く前の写真で、山ではぜんぜん出会えないんですよ。
by さとし (2013-12-30 07:34) 

hatumi30331

鳥さん・・可愛いよね。
観察は大好きです!^^
いっぱい撮ってね!(笑)

ちなみにカラオケは・・・・楽しければいいのです!(笑)
今年も後1日ですね。
まだ走る?(笑)
by hatumi30331 (2013-12-30 07:38) 

takenoko

山ははっきり確認できませんが、我が家の窓からそちらが見えるはずです。鳥がたくさん撮れていいですね。
by takenoko (2013-12-30 07:55) 

JUN

ご無沙汰です!
相変わらずの走りっぷりですね!
私は昨日が仕事納めで横浜に遠征に来てくれた昔の職場仲間とお風呂三昧でした(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-12-30 08:17) 

ramblin

最初の画像は「クイナ」です。3番目は
「カイツブリ」です。
by ramblin (2013-12-30 13:45) 

さとし

いくら hatumi30331 さんに笑われても、私は走ります。
今日も走ってきましたよ。
だって、私はBorn to runだから。
by さとし (2013-12-30 19:03) 

さとし

JUNさんはお風呂三昧ですか。
それはそれで、疲れそうですね。
来年もお互い、頑張りましょうね。
by さとし (2013-12-30 19:04) 

さとし

待ってました!
ramblinさん、ありがとうございます。
でも、カイツブリって、ずぶん様変わりするんですね。
びっくりです。
by さとし (2013-12-30 19:06) 

夏炉冬扇

今晩は2

クロニャン、チータみたいです。
by 夏炉冬扇 (2013-12-30 19:17) 

sarusan

この1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
by sarusan (2013-12-30 20:37) 

さとし

夏炉冬扇 さんはチータにみえますか。
私は、クロヒョウに見えたかな。
by さとし (2013-12-31 06:38) 

さとし

sarusanさん、こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
by さとし (2013-12-31 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/12/28 小宮公園2013/12/29 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。