SSブログ

2013/10/12 富士見台~小仏峠 [小仏峠]

◎11:33 西八王子出発

びっくりするくらい暑いですね。

ちょっとばて気味かも。

これは、クビキリギスかな?それにしても変な名前ですよね。DSC_0853.JPG

望遠レンズじゃなかったので、かなりしょぼい写真ですが、モズに出会えました。DSC_0859.JPG

中央本線沿いのキタテハです。DSC_0868.JPG

今日は小仏川沿いを走ったのですが、何の出会いもありませんでした。

旧甲州街道に戻ると、?アゲハがいました。

羽の付け根に赤の斑点があるアゲハチョウは、私の持っている図鑑には載っていません。DSC_0883.JPG

日影沢林道を経由して、今日は逆沢林道で高尾山方面を目指します。

尾根に合流後は、混んでいそうな高尾山へは行かず、富士見台に行くことにしました。

今週もアサギマダラがたくさんいます。DSC_0921.JPG

◎13:35~13:46 富士見台

アサギマダラに負けないくらい、ホシホウジャクもたくさんいます。DSC_0941.JPG

混雑を避け、学習の道で一丁平を目指します。DSC_0948.JPG

みつけると、ついつい撮影したくなっちゃうんですよね。DSC_0958.JPG

◎14:10 一丁平

午後は富士山が見えませんね。

◎14:20~14:32 小仏城山

ここでちょっと休憩。

◎14:41 小仏峠

景信山登山口付近の紅葉情報です。DSC_0964.JPG

小下沢バス停付近にいたカメムシ。DSC_0970.JPG 

なんだか思いっ切り疲れていて、下山してからの高尾駅がもの凄く遠く感じました。

◎15:40 JR高尾駅


今日のJogNote
  • ランニング時間:4時間6分55秒
  • ランニング距離:22.8km
  • 消費カロリー:1279kcal

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

hatumi30331

たくさんの蝶チョたちに出会えましたね。
見つけると撮りたくなる・・・・ですよね〜♪
私も同じくです!
ブロガーですものね〜♪^^

今夜から急に冷えてきました。^^
明日はお祭り日和のようですね。
by hatumi30331 (2013-10-13 00:01) 

takenoko

今日は天気も良く、気温も下がりそうです。気持ちよく走ってください。
by takenoko (2013-10-13 05:31) 

ryuyokaonhachioj

チョウもまだいるんですね。たまには見たことない
チョウに出会うこともあるね。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-13 06:30) 

さとし

hatumi30331 さん、北条氏照まつりのことすっかり忘れてましたよ。
今調べたら来週とのこと、昨日じゃなくてよかった。ホッ
by さとし (2013-10-13 06:33) 

さとし

takenoko さん、八王子も陽が明るくなってきましたよ。
いい写真が撮れるかな?
by さとし (2013-10-13 06:34) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、いつも新しい出会いに期待しているのですが、なかなか見つかりませんね。
今日こそは、いい出会いがあるかな?
by さとし (2013-10-13 06:35) 

ナツパパ

ようやく涼しくなりそうですね。
これから散歩もしやすくなります。
by ナツパパ (2013-10-13 11:04) 

さとし

ナツパパ さん、私も大分走りやすくなってきました。
おかげで、走行距離が伸びて、かえって疲れているかも、、、、
by さとし (2013-10-14 07:10) 

ぜふ

ナガサキアゲハだと思います。


by ぜふ (2013-10-14 21:48) 

さとし

ぜふ さん、ありがとうございます。
ナガサキアゲハをネットで調べたら、まさにこれでしたよ。
私の図鑑、駄目ですね。

これからも、宜しくお願いします。
by さとし (2013-10-15 05:33) 

夏炉冬扇

今晩は2.
こちら青いカメムシ異常発生。
by 夏炉冬扇 (2013-10-15 18:22) 

さとし

夏炉冬扇さん、カメムシも大群だとちょっと嫌ですね。
でも、写真撮りたいなぁ。
by さとし (2013-10-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。