SSブログ

2013/10/12 片倉城址~片倉つどいの森公園 [片倉城址]

晴れましたね。

昨晩は、サッカーの国際親善試合を観ようとしたのですが、都市伝説の女を観ている途中で寝ちゃってました。

長澤まさみの演技にむかついたわけではなく、単純に眠かったからですよ。

ということで、早起きできたので朝食前のお散歩に行ってきました。

これはイチモンジセセリかな?チャバネセセリとの区別がつきません。DSC_8444.JPG

久しぶりに撮影したモンキチョウ。DSC_8448.JPG

これはウラナミシジミかな。DSC_8451.JPG

片倉つどいの森公園から見た富士山です。DSC_8454.JPG

コスモスもたくさん咲いています。DSC_8455.JPG

これは褐色型のセスジツユムシかな。DSC_8463.JPG

池の周りに、カナヘビ君がいたので撮影。DSC_8481.JPG

朝日を浴びるジョロウグモ。DSC_8484.JPG

今朝もたくさんいたホシホウジャク。

今回はホトトギスの蜜を吸っていたところを撮影しました。DSC_8487.JPG

家に帰って朝食を食べてからは、髪の毛を切りに八王子駅へ。

秋だから5mmにしようかと思いましたが、まだ暑いので3mmにカットです。

このお姉さんに、何年もお世話になっています。IMG_0218.JPG


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

yamagara22

ホトトギスとホシホウジャク、いいですね。
by yamagara22 (2013-10-12 20:41) 

takenoko

今年はホシホウジャクがやたら多い気がします。
by takenoko (2013-10-13 05:34) 

さとし

yamagara22さん、私もこの組み合わせ、いいなぁって思いましたよ。
でも、ちょっと暗くて、思い通りの写真が撮れなかったのが残念です。
by さとし (2013-10-13 06:29) 

さとし

takenokoさん、私もそう感じています。
スカシバはあまりいなかったんですけどね。
by さとし (2013-10-13 06:30) 

夏炉冬扇

今日は。
カットですか。私は床屋がきらいで…
by 夏炉冬扇 (2013-10-15 18:21) 

さとし

夏炉冬扇さん、私も子供の頃、床屋が大嫌いですた。
でも、高校生になって美容院に変えてから、苦にならなくなりました。
短時間で終わるからかな?
by さとし (2013-10-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。