SSブログ

2013/10/6 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

少しずつ天気が回復してきてますね。

昼食を食べてから、ランニングに出発です。

◎12:35 西八王子出発

浅川にいたコサギです。何を探しているのかな?DSC_0732.JPG

 

このバッタ、クルマバッタモドキに一番似ているけど、微妙に違う気がするんですよね。DSC_0735.JPG

10月だというのに、ツクツクボウシが鳴いていました。

旧甲州街道に咲いていたホトトギス。

今日はアップで撮影してみました。DSC_0740.JPG

これはきっとキタテハでしょう。DSC_0752.JPG

日影沢林道は、部分的に光が入ってきて、とても綺麗でした。DSC_0756.JPG

◎14:30~14:46 小仏城山

これはミドリヒョウモンかな?DSC_0762.JPG

頂上にはホオジロがたくさんいたのですが、60mmのレンズでは撮れませんでした。

関東ふれあいの道は、昨日に比べると大分乾いてきていました。

ちょっとボロボロだけど、クモガタヒョウモンかな?DSC_0772.JPG

一丁平にいたオオカマキリ。

バッタの脚をムシャムシャ食べていました。DSC_0780.JPG

今日はもみじ台へは行かずに、富士見台を目指します。

秋になったというのに、タマアジサイは咲いています。DSC_0781.JPG

◎15:05~15:20 富士見台

ここのオオカマキリも食事中でした。クマバチかな?DSC_0799.JPG

ここでもホシホウジャクが、たくさん飛んでいます。DSC_0810.JPG

今日はやたらたくさんいたアサギマダラ。

この写真が一番綺麗に撮れているかな。DSC_0838.JPG

◎15:28~15:37 高尾山DSC_0845.JPG

頂上からは富士道で薬王院へでて、1号路を経由して蛇滝コースで下山。

残念ながら帰り道では出会いがなかったので、写真撮影はなしです。

◎16:25 JR高尾駅


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間49分46秒
  • ランニング距離:21.4km
  • 消費カロリー:1201kcal

nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 20

hatumi30331

コサギちゃん何を狙ってるのかな?
カマキリくんは・・・・食欲旺盛!?^^:
マクロ撮影は迫力ありますね。^^
by hatumi30331 (2013-10-07 06:46) 

takenoko

ホトトギスはアップで撮ると少しグロテスクですね。
by takenoko (2013-10-07 07:43) 

ramblin

水際のコサギ、清涼感溢れる画で美しいです。
私のような「野鳥バカ一代」には得られない写真
です。
by ramblin (2013-10-07 15:05) 

JUN

昨日は徐々にお天気もよくなり
ヘリコプター日和でした。
んん?でもまた台風?
by JUN (2013-10-07 16:58) 

vega

1枚目のコサギの写真が…
鋭い感性…鳥肌物です…。
by vega (2013-10-07 20:20) 

さとし

hatumi30331 さん、マクロは楽しいですよ。
手振れ補正がないので、失敗写真だらけですが、うまく撮れたときの喜びは格別です。
でも、冬になると被写体がなくなるので、寂しくなります。
by さとし (2013-10-07 21:32) 

さとし

takenokoさん、私も正直そう感じていました。
あのぶつぶつは、何なんでしょうね。
by さとし (2013-10-07 21:34) 

さとし

ramblinさん、褒めて頂いてとても光栄です。
でも、意識して撮ったんじゃないところが辛いです。
by さとし (2013-10-07 21:36) 

さとし

なになに?JUNさん、ヘリコプター日和って何のことですか?
JUNさんのブログに行かなくちゃ。
by さとし (2013-10-07 21:40) 

さとし

vegaさん、正直にいいますけど、感性だなんて素晴らしいものじゃないんですよ。
持って行ったレンズが望遠じゃなかったので、鳥さんのアップが撮れなかっただけなんですよ。

なんだか、騙してしまったようで、申し訳ない気持ちで一杯です。
by さとし (2013-10-07 21:42) 

vega

いやいや…
そんな偶然も、秀でた感性があってこそ・・
と思いますよ。
by vega (2013-10-07 21:57) 

さとし

ん?なんだかとっても、嬉しくなってきましたよ。
vega さんのおかげで、とっても幸せな気持ちになれました。

月曜から、たくさん飲んじゃいそうです。
by さとし (2013-10-07 22:03) 

夏炉冬扇

今日は。
堰の水の曲線面白いです。
by 夏炉冬扇 (2013-10-08 15:45) 

美美

浅川にもサギ類が増えて来ましたね。
別の鳥さんも期待しているんですが
まだまだですね^^
ホトトギスこれからですか?
今年は一輪も見てないんです。
by 美美 (2013-10-08 18:22) 

さとし

夏炉冬扇さん、こうやってみると浅川ってまだ綺麗ですよね。
いつまでも、この美しさ、残しておきたいなぁ。
by さとし (2013-10-08 20:22) 

さとし

美美さん、以前から不思議だったのですが、寒くなってくるとアオサギがいなくなりませんか?
なんとなく、気になっています。

私も鳥さんとの出会いは相変わらず少ないですよ。
そろそろモズに出会ってもおかしくないと思っているのに、、、、、

ホトトギスは、大分増えてきてますよ。
旧甲州街道をお散歩すれば、たくさん咲いてますよ。
by さとし (2013-10-08 20:26) 

ryuyokaonhachioj

そうだね。足が多く見える、触角も見えるんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-09 10:29) 

ゆうくん

ここまでアップするとまた違う花に見えてしまいますね。

by ゆうくん (2013-10-10 20:23) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、なるほど、触角でしたか。
by さとし (2013-10-10 22:43) 

さとし

ゆうくん さん、ちょっと不気味でしょ。
やはりヤマホトトギスの方が、暑苦しくなくていいかも。
by さとし (2013-10-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。