SSブログ

2013/8/24 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

◎13:14 日影沢林道入口

雨上がりだと、カエルとの出会いを期待しちゃいますよね。

やはりいましたよ。ヒキガエルが、林道にでてきていました。DSC_8895.JPG

後ろ姿はこんな感じです。DSC_8907.JPG

相変わらずサカハチチョウもたくさんいます。DSC_8908.JPG

◎14:02~14:19 小仏城山 

ツマグロヒョウモンかな?DSC_8920.JPG

これは、ジャノメチョウ?DSC_8923.JPG

裏面はこんな感じです。DSC_8934.JPG

アジサイは、いつまでたっても綺麗ですね。DSC_8939.JPG

たくさんいるバッタは茶色ですが、緑のバッタもいます。DSC_8941.JPG

ヤマトシジミが羽を広げてくれました。ラッキー!DSC_8967.JPG

コメントに苦しみます。

ここは、美美さんのブログをパクルしかないですね。

((o(>▽<)o))きゃ!DSC_8977.JPG

一丁平にいた、ヒメシロコブゾウムシ。((o(>▽<)o))きゃ!DSC_8987.JPG

ありんこは、何をしているんでしょうね。

DSC_8999.JPG

これは、イナゴの仲間でしょう。DSC_9004.JPG

日焼けしたみたいな、カマキリ。DSC_9010.JPG

◎14:55~15:05 高尾山

頂上には、アカボシゴマダラがいました。DSC_9021.JPG

全く期待していなかったのに、富士山が見えましたよ。DSC_9036.JPG

◎15:17 薬王院

私より大きい天狗の顔。

DSC_9040.JPG

飯縄大権現にも寄ってみました。DSC_9041.JPG

ここからは、いろはの森コースから下山。

◎15:47 日影沢林道入口

今日も川で足を、綺麗に洗って帰りました。


今日のJogNote
  • ランニング時間:2時間33分03秒
  • ランニング距離:9.5km
  • 消費カロリー:532kcal

のぼうの城 通常版 [DVD]

のぼうの城 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD
やっと見ましたよ。北条家の映画ってことで、気になっていたのですが、面白かったなぁ。
Crises: Boxset

Crises: Boxset

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2013/09/10
  • メディア: CD
欲しいけど、ちょっと高過ぎますよ。DVDAだけでいいから、安くしてくれないかなぁ。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

hatumi30331

ご立派なヒキガエル・・・・
昆虫たちも夏の終りを感じてるのか?
焦ってる?(笑)
蝶は傷んで来たね〜^^:

大阪は今日も雨降ってるよ。
by hatumi30331 (2013-08-26 07:19) 

yamagara22

ヒキガエルが、陶器の置き物みたいに見えますね。
by yamagara22 (2013-08-26 15:44) 

夏炉冬扇

こんにちは。
「ヒキガエル」、昔流しの下に1匹いつもいました。ワクロと言ってました。
by 夏炉冬扇 (2013-08-26 18:38) 

さとし

hatumi30331 さん、何を焦っているのか、悩んじゃいましたよ。
でも、やっとわかりました。

私も焦らないと、駄目かな?

こちらは、いい天気でした。
by さとし (2013-08-26 21:36) 

さとし

yamagara22さん、まさに置物、全く動きませんでしたよ。
by さとし (2013-08-26 21:50) 

さとし

夏炉冬扇さん、ヒキガエルがワクロですか。
そう言われても、全くわかりませんよね。
by さとし (2013-08-26 21:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

高尾と小仏峠、景信山 何度も足を受けますが近くていいところですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-08 10:42) 

さとし

暁烏 英さん、いつまでもこのままの状態を残して欲しいものです。

by さとし (2013-09-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。