SSブログ

2013/8/12 小宮公園 [小宮公園]

弁天池に小さなカメがいると思って、シャッターを押したら大きなカメの頭でした。DSC_7212.JPG

レタスを食べるなんて、ベジタリアンなミシシッピーアカミミガメです。

最近よく登場するサトキマダラヒカゲ。いや、もしかしたらヤマキマダラヒカゲかも。DSC_7214.JPG

この模様のないセセリチョウ、苦手だなぁ。チャバネセセリ?DSC_7220.JPG

夏は鳥さんの撮影がなかなかできませんよね。ということで、今回もヒヨドリさんです。DSC_7234.JPG

これ白いけど、キツネノカミソリなのかなぁ?DSC_7238.JPG

どーこだ?DSC_7240.JPG

これはツクツクボウシかな?鳴いていないと、ミンミンゼミと区別がつきませんね。DSC_7249.JPG

てっきりツバメだと思ったのに、PCで加工したらホオジロだということがわかりました。DSC_7251.JPG

ハナトラノオかな?ひとつひとつの花が笑っているようです。DSC_7262.JPG

ツマグロヒョウモンより花の方が、綺麗に撮れたって感じです。DSC_7280.JPG

暑い中、モンシロチョウもいましたよ。DSC_7282.JPG

これはイチモンジセセリかなぁ。DSC_7287.JPGDSC_7294.JPG

早く雨が降らないと、水がなくなっちゃうよー。DSC_7314.JPG

これから、CT検査。お昼ご飯は食べれません。

せっかくの夏休みなのに、あーーーーー、なんだかとても憂鬱です。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ramblin

検査の結果が良いことをお祈りしています。
この酷い陽気で頑張り過ぎは禁物です。「いい
加減は良い加減」ですから。気楽に「花鳥風月」
を楽しんでいて下さい。
by ramblin (2013-08-12 22:10) 

亀仙人 タカヨシ

亀の写真に笑ってしまいました。(爆
ミシシッピーアカミミガメは基本的に雑食なので何でも齧り付きます。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-08-12 23:57) 

さとし

ramblinさん、ありがとうございます。
お蔭様で、異常はありませんでした。

この休みは、ランニング距離を減らして、のんびり過ごしてます。
by さとし (2013-08-13 05:30) 

さとし

亀仙人 タカヨシ さん、思い出しましたよ。
子供の頃、飼っていたときも、よくキャベツをあげていましたね。

それにしても、水が濁っていいて、頭だけしか見えないと、何かと思っちゃいますよね。
by さとし (2013-08-13 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/8/12 片倉城址2013/8/12 小仏城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。