SSブログ

2013/8/11 小仏城山~高尾山~小仏城山 [小仏城山]

今日も暑いですね。

でも、昼から雲が多くなってきましたよ。

◎13:46 日影沢林道入口

なんだか、雷が凄くなっています。

とりあえず、キチョウがいたので撮影。DSC_6761.JPG

いきなり大雨が降ってきちゃいました。

日影沢林道って、雨宿りする場所ないんですよね。

傘も持ってきてないし、超ピンチ!

あ、ありましたよ、雨宿りできる場所が。

急いで、橋の下に移動。ここで、沢で遊びながらじっとしてました。

小雨になってきたので、頂上を目指すことにしました。

◎14:54~15:09 小仏城山

さすがに、人が少ないですね。DSC_6771.JPG

なんだか、涼しくて寒いくらい。運動禁止って?DSC_6788.JPG

雨でグチャクチャの関東ふれあいの道を走ります。DSC_6792.JPG

◎15:18 一丁平DSC_6797.JPG

少しずつ、いい天気になってきました。DSC_6799.JPG

ここから引き返そうかとも考えましたが、高尾山を目指すことにしました。DSC_6809.JPG

誰もいなくて、とってもいい感じ。DSC_6811.JPG

今日は、富士見台経由で高尾山を目指しました。DSC_6829.JPG

昆虫は、いませんでしたが、ヤマホトトギスは綺麗に咲いていました。DSC_6830.JPG

◎15:43~15:53 高尾山DSC_6840.JPG

ちょっと、紅葉してる?DSC_6842.JPG

涼しいせいか、元気だったので、再び小仏城山を目指しました。

◎15:58 もみじ台DSC_6843.JPG

いいでしょ、この景色。DSC_6850.JPG

日影沢林道には、クロアゲハかオナガアゲハか、わかりませんがたくさん飛んでいました。DSC_6870.JPG

あーあー、ボロボロですね。DSC_6884.JPG

わー、カラスアゲハが大サービスしてくれましたよ。DSC_6901.JPG

こんなに羽を広げてくれるなんて、最高です。DSC_6913.JPG

◎16:50 日影沢林道入口

今日も、沢でクールダウン。夏って、最高!


今日のJogNote
  • ランニング時間:3:04:05
  • ランニング距離:12.8km
  • 消費カロリー:719kcal

これくらいに抑えないと、1週間持ちませんよね。

無理しない、無理しない。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

JUN

私は昨日午後2時ごろ山梨を移動中ゲリラ豪雨に遭遇!
サイダーは去年発見してソネブロ仲間で人気となるものの伊藤園さんには今季限りで来シーズンの企画は未定と言われネットで箱買いまでしてしまった幻のドリンクです。
by JUN (2013-08-12 07:48) 

さとし

JUNさんも豪雨に会っちゃいましたか。
いきなり降るので、焦りますよね。

そういえば、昨日スーパーで買い物していたら、見覚えのあるサイダーが売っていたので、ついつい買っちゃいました。

by さとし (2013-08-12 08:55) 

takenoko

少しぐらいは降ってほしいです。その後体調はどうですか。
by takenoko (2013-08-12 09:08) 

さとし

takenokoさん、ご心配頂きありがとうございます。
昨日、今日と体調はいい感じです。

午後からは、CT検査に行く予定です。
すごく憂鬱。
by さとし (2013-08-12 09:35) 

hatumi30331

やっぱり山はゲリラ雨が多いのかな?
こっちは1滴も降らないよ。^^:

ボロボロの羽で頑張ってる蝶チョ・・・
頑張ったね!
夏の暑さを物語ってるようです。^^;
暑いよ〜〜〜〜!
by hatumi30331 (2013-08-12 09:54) 

さとし

hatumi30331さん、そのようです。
あれだけ降ったのに、家に帰って奥さんに聞いてみると、ちょっと降っただけだったとのこと。
ほんの数キロの違いで、ぜんぜん天気が違うんですね。

それにしても、暑い日が続きますね。

by さとし (2013-08-12 13:12) 

夏炉冬扇

こんばんは。
小道大好き。でも蛇がいるかも…
by 夏炉冬扇 (2013-08-13 18:56) 

さとし

夏炉冬扇さん、蚊に刺されても、ラナケインを塗るとすぐ痒みがとれますよ。
by さとし (2013-08-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。