SSブログ

2013/7/21 小仏城山~明王峠~景信山 [明王峠]

◎12:57 日影沢林道入口

今日はずるっこして、ここまで車できちゃいました。

望遠レンズは、重いから許してください。

まずは、日影沢林道にいたテングチョウ。DSC_4931.JPG

アスファルトの上にいた、オオゾウムシ。DSC_4936.JPG

サービス満点のアサギマダラ。DSC_4940.JPG

秘かに、裏面のサカハチチョウが好きなんですよ。DSC_4955.JPG

これは、モンキアゲハでしょうね。DSC_4961.JPG

ムナコブハナカミキリかな?セミの抜け殻で遊んでいました。DSC_4979.JPG

そうそう、昨日程ではありませんが、ヒグラシがたくさん鳴いていましたよ。

◎13:47~14:05 小仏城山

頂上には、ツマグロヒョウモンがいました。DSC_5003.JPG

キキョウもたくさん咲いています。DSC_5010.JPG

ここからは、一気に陣馬山方面を走ります。

◎14:52~15:03 明王峠DSC_5012.JPG

静かで、いいですね。DSC_5013.JPG

陣馬山まで足を延ばそうかとも思いましたが、カメラが重いのでUターン。

◎15:33 景信山

行きはまき道でスルーしちゃいましたが、帰りはちゃんと来ました。DSC_5015.JPG

ここからは、空いていそうなヤゴ沢コースで下山。

って、どういうこと?幼稚園児の団体がいるじゃないですか。

先に行かせてもらうのに、いったい何度頭を下げたかわかりません。大失敗!DSC_5016.JPG

まさか、こんな細くて危険(?)な道で園児を下山させるとは、、、、、、、

◎16:15 日影沢林道入口

車に戻ってからは渓流で、足と上半身を思いっ切り冷やしました。

最高!

あれ?せっかく望遠レンズにしたのに、鳥さんに会えなかったじゃないですか!


今日のJogNote

  • ランニング時間:3:17:46
  • ランニング距離:16.9km
  • 消費カロリー:951kcal

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

hatumi30331

お疲れさま〜♪
サカハチチョウ・・・キレイですね。^^
望遠もって山道は大変です!
車でOK! 無理しては行けませんよね。 暑い!!
川の水は冷たくて気持ちいいでしょうね。^^
次は鳥さんもですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-23 23:55) 

夏炉冬扇

こんにちは。
案内板作っているので、標識の文字きれい、など゜と思ってしまいます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-24 16:11) 

美美

テングチョウにサカハチチョウ綺麗ですね!
手持ちでしょうがほんと綺麗に写されますよね。
ブレない秘訣を教えて欲しいです^^
by 美美 (2013-07-24 17:36) 

さとし

hatumi30331 さん、無理は禁物ですよね。
そう思って、車で行って楽をしたはずなのに、今日は調子を崩して早目に帰ってきちゃいました。

運動体力はあるのですが、仕事体力が不足してます。

あと二日頑張って、鳥さんを撮影しに行かなくちゃ。
by さとし (2013-07-24 19:59) 

さとし

夏炉冬扇さんは案内板も作っているんですか。
なんんだか私のやりたいことばかり。
弟子にしてください。
by さとし (2013-07-24 20:00) 

さとし

美美さん、私もぶれない秘訣があれば教えてもらいたいですよ。
動きの少ないものはまだしも、動いているものの写真はぶれまくって困ってます。


by さとし (2013-07-24 20:02) 

ryuyokaonhachioj

まだ、いたんですね。モンキアゲハが綺麗に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-25 10:48) 

yamagara22

サカハチチョウ、裏面が綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-07-26 05:50) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、モンキアゲハが羽を広げて飛ぶ姿、なかなかよかったですよ。
by さとし (2013-07-26 22:28) 

さとし

yamagara22さん、面白い模様ですよね。
とても魅力的なチョウチョです。
by さとし (2013-07-26 22:31) 

クワガタ

セミの抜け殻で遊んでいるカミキリムシはムナコブハナカミキリではなく、アカハナカミキリと思います。ムナコブハナカミキリってかなり珍しい種類ですよ。
by クワガタ (2014-06-12 22:01) 

さとし

クワガタさん、カミキリムシも難しいですね。
これからも、こうして教えて頂けると助かります。
by さとし (2014-06-13 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。