SSブログ

2013/7/20 片倉城址 [片倉城址]

朝食を食べてから、片倉城址へ散歩にでかけました。

たまには、テレコンを外しての撮影です。

いつみても、不思議なオオシオカラトンボの交尾です。

雌は、雄のお尻を頭になぜのせているんでしょう?DSC_5614.JPG

ここのツミの雛たちは、自由に飛び回っていて、撮影が大変。DSC_5621.JPG

二の丸でのんびり撮影。DSC_5625.JPG

なぜか曲がっている木が並んでいます。DSC_5627.JPG

片倉つどいの森公園にいたキリギリス。DSC_5631.JPG

アオメアブでしょう、きっと。DSC_5636.JPG

ヤマユリがたくさん咲いていて、とてもいい匂い。DSC_5641.JPG

赤とんぼってことにしましょう。DSC_5644.JPG

これは、住吉神社です。DSC_5650.JPG

クロヒカゲかな?この後、私の足にとまったのですが、近すぎてピントが合いませんでしたよ。DSC_5657.JPGDSC_5669.JPG

やはり、ここの方が気が落ち着きます。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

hatumi30331

さすがに昆虫撮るの上手いですね!^^
最初のトンボ・・・不思議な事してるね?(笑)
キリギリス・・よくジッとしてるとこ撮れたね!
スゴいよ!^^
by hatumi30331 (2013-07-21 00:24) 

ryuyokaonhachioj

ツミの雛も自由に飛べるようになって・・・
飛び歩くでしょう~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-21 09:56) 

夏炉冬扇

今晩は。
トンボは翅の透明感が好きです。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 22:43) 

さとし

hatumi30331さん、ありがとうございます。
昆虫って、色といい形といい、そして行動もとても興味深くて大好きです。
by さとし (2013-07-23 22:00) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、飛び回ってますよ。
そりゃそうですよね、空飛べたら楽しくてしょうがないでしょう。
by さとし (2013-07-23 22:01) 

さとし

夏炉冬扇 さん、確かになんで透明なんでしょうね。
透明な身体って、不思議ですよね。
by さとし (2013-07-23 22:04) 

バーバリーブラックレーベル

Good day. Very nice web site!! Man .. Excellent .. Wonderful .. I will bookmark your site and take the feeds also…I am glad to find a lot of useful info right here in the article. Thanks for sharing..
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。