SSブログ

2013/7/7 片倉城址 [片倉城址]

今朝は、雲が少なくいい感じです。

いい写真撮れるかな?

まずは、昨日と同じコクワガタからスタートです。DSC_2587-001.JPG

今日もお気に入りの木のてっぺんにいましたが、さすがに明るいとちゃんと撮れますね。

ちなみに、右が薄暗い朝に撮った写真です。

DSC_2597-001.JPGDSC_0238-001.JPG

富士山を見に片倉つどいの森公園へ移動中、ホオジロがいたので撮影。DSC_2613-001.JPG

久しぶりに富士山が見えました。雪はなくなっていたんですね。DSC_2619-001.JPG

最近、ツミちゃんばっかり。ツミ君は、ずっとお仕事なんでしょうね。DSC_2632-001.JPG

ヒナたちも元気に飛び回っていますが、なかなか陽のあたる場所にでてきてくれません。DSC_2673-001.JPG

シオヤトンボの交尾。何がなんだか、わかりません。DSC_2687-001.JPG

やっとヤマユリが咲き始めました。DSC_2690-001.JPG

また、日影にいる!用心深いんですね、きっと。DSC_2762-001.JPG

これは、何トンボだかわかりません。DSC_2794-001.JPG

せっかく晴れても、ツミたちが登場してくれないと、いい写真は撮れません。

それにしても暑い日ですね。

写真を撮っただけなのに、パンツまでビショビリョでした。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

hatumi30331

きれいに撮れてますね!
早朝なのに・・・・びっしょりですか!?
暑いね!!
今日も・・・・熱中症注意です!!^^;
by hatumi30331 (2013-07-08 08:30) 

ゆうくん

高尾にはまだ、クワガタが沢山いるんですね、ここから見えるアングル良いですね、富士山やっぱいいなー。
by ゆうくん (2013-07-08 08:44) 

takenoko

これkらは出かけるのが億劫になります。
by takenoko (2013-07-08 09:45) 

さとし

hatumi30331さん、朝が涼しいだなんて、嘘ですね。
6時台だというのに、汗だくでしたよ。

カメラが重かったせいかなぁ?
by さとし (2013-07-08 17:23) 

さとし

ゆうくん さん、こちらでもクワガタはめったに出会えませんよ。
罠でも仕掛けておけば、たくさんいると思いますが、自然にいる姿を見たいので、なかなか出会えません。

富士山は、きっと凄い人ごみになるんでしょうね。

どう考えても、世界で一番カッコイイ山ですよ。
by さとし (2013-07-08 17:27) 

さとし

takenokoさん、確かに億劫かもしれませんが、この季節しかできない楽しみがたくさん待ってますよ。

ということで、私は夏が大好きです!
by さとし (2013-07-08 17:30) 

夏炉冬扇

こんばんは。
シオカラトンボアップしてます。
by 夏炉冬扇 (2013-07-08 18:52) 

さとし

夏炉冬扇さん、見に行ってきましたよ。
サワガニ、かわいく撮れてましたね。
by さとし (2013-07-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。