SSブログ

2013/7/6 小仏城山〜高尾山 [小仏城山]

なんだか、暑くなってきましたね。昼食を食べてからは、ランニングに出かけました。

◎12:33 西八王子出発

浅川沿いにいたのは、ツマグロヒョウモンかな?DSC_2331.JPG

イナゴの幼虫もいました。DSC_2337.JPG

これは、どちらが勝っているのか、難しいですね。DSC_2342.JPG

ゴマダラカミキリが、飛んで行く瞬間です。DSC_2363.JPG

旧甲州街道で気になった、花たち。

茎がツイストしていて、面白いですね。DSC_2371.JPG

ツリフネソウですかね?DSC_2373.JPG

まだ、オダマキって咲いているんですね。DSC_2382.JPG

新しい職場に、キリギリスが大好きな方がいるのですが、先週キリギリスが鳴いていたよって教えてあげたら、まだいるわけないとのことで、信じてもらえませんでした。

でも、これを見たら信じてもらえるかな。DSC_2388.JPG

またしても、ゴマダラカミキリ登場。DSC_2408.JPG

日影沢林道では、オオルリが近くで鳴いているのに、姿を見つけられません。

そんな中、やっとカラスアゲハに出会えました。DSC_2411.JPG

羽化したばかりかな?やたら、綺麗でした。

◎14:42~14:56 小仏城山

ボロボロのキアゲハです。DSC_2469.JPG

◎15:04 一丁平

尾が白くて、脚はそれ程長くはありませんがオジロアシナガゾウムシかな?DSC_2503.JPG

これはクモガタヒョウモンでしょう、たぶん。DSC_2526.JPG

これは、キマダラセセリでしょう。DSC_2550.JPG

今日の関東ふれあいの道は、アサギマダラも登場してくれました。DSC_2561.JPG

◎15:26~15:36 高尾山

それ程は、混雑していませんでした。

ここからは、富士道経由で1号路を走ります。DSC_2568.JPG

いつの間にか、ビアマウントがやっていました。

去年は7月上旬からでしたが、今年は6月末からやっていたんですね。

毎年、オープンが早くなってます。

とはいえ、それ程行列になっていませんでしたよ。

1号路からは、金比羅台歩道で下山。DSC_2575.JPG

◎16:20 JR高尾駅


今日のJogNote:

  • ランニング時間:3:47:52
  • 走行距離:19.8km
  • 消費カロリー:1131kcal

 

記事数:145  nice!:3,615  今日: 97 / 累計: 83,780  読者数:11
アクセスランキング: 3,235 位
ブログテーマ:健康( 18位 / 19958ブログ中 )

久しぶりに20位以内に入ってます。皆様、いつも閲覧頂き、ありがとうございます。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

takenoko

ツリフネソウが咲き始めましたね。探してみよう。でもいきなり暑いですね。
by takenoko (2013-07-07 08:50) 

vega

1枚目の、花のオレンジと蝶の羽の色が鮮やかですね。
もう、夏ですね。^^

……いきなりの酷暑ですが…。
by vega (2013-07-07 09:38) 

PATA

暑いですね。
虫さんたちはこれからですね。
セセリの仲間って可愛いから好きです。
by PATA (2013-07-07 11:00) 

hatumi30331

蝶やら昆虫たち元気に活動してますね。
オダマキ・・まだ咲いてるの?
うちのは全て終わったけどね。^^
by hatumi30331 (2013-07-07 16:08) 

ryuyokaonhachioj

チョウ達に良く会えますね~素敵な写真が撮れますよ~
暑いから気をつけて下さいね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-07 16:10) 

さとし

takenokoさん、確かにいきなりもの凄く暑いですね。
心の準備ができないまま、一気に大好きな夏、突入です。

なんだか、わくわくしてきました。
by さとし (2013-07-07 17:58) 

さとし

vega さん、一枚目の写真は、自分でも驚く位、よく撮れちゃったって感じです。

今日も暑い日でしたよね。
いったい何リットル、汗をかいたかな?
by さとし (2013-07-07 18:01) 

さとし

PATA さん、セセリチョウは眼がかわいいですよね。

アオバセセリに会いたいのに、なかなか会えません。

明日こそは!
by さとし (2013-07-07 18:05) 

さとし

hatumi30331 さん、夏は出会いがたくさんあって、最高です。

オダマキ、いったいいつまで咲いているんでしょうね。
大好きな花なので、いつまでも咲いていると、嬉しいんですけどね。
by さとし (2013-07-07 18:08) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、お気遣いありがとうございます。
昨日はそれ程でもなかったのですが、今日の暑さは死ぬかと思いましたよ。
by さとし (2013-07-07 18:14) 

夏炉冬扇

今晩はる
いつもながら鮮明。
ゴマダラカミキリが、飛んで行く瞬間★★★
by 夏炉冬扇 (2013-07-07 19:02) 

さとし

夏炉冬扇さん、マクロレンズだと、近づくので空気の霞みの影響がないのかもしれませんね。

いつも、遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
by さとし (2013-07-08 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/7/6 小宮公園2013/7/7 片倉城址 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。