SSブログ

2013/5/4 景信山~三沢峠 [大垂水峠]

◎11:47 西八王子出発

さぁ、今日はどこへ行こうかなぁ。

とりあえず浅川まで、行くことにしました。DSC_6842.JPG

浅川は、お祭でしたよ。DSC_6844.JPG

毛深いクモさんです。DSC_6851.JPG

カミキリムシが、アリマキとにらめっこ。DSC_6855.JPG

まさに、毛虫ですね。DSC_6857.JPG

小仏川で、休憩中にみつけたトンボです。DSC_6887.JPG

万歳している虫を発見。DSC_6889.JPG

旧甲州街道沿いのオダマキ。DSC_6896.JPG

きっと、なんとかハコベでしょう。DSC_6893.JPG

◎13:50 小仏峠入口

いつもは左の道で小仏峠に行くのですが、今日は久しぶりに右の道を登ることにしました。

改修後は、初めて走ります。

前回この道で下山するはずが降口がみつからず、関東ふれあいの道のどこに合流するのか楽しみです。DSC_6897.JPGDSC_6899.JPG

給水ポイントで、おいしい水を頂きました。

DSC_6909.JPG

給水ポイントからは、勾配がきつくなります。

いろは坂(?)を登りきると、景信山のすぐ手前で関東ふれあいの道に合流。

なーんだ、ここにでるんだって感じです。

◎14:14~14:27 景信山DSC_6912.JPG

陣馬山方面へ行くか、高尾山方面へ行くか迷いましたが、時間も遅かったし高尾山方面にしました。

◎14:40 小仏峠

関東ふれあいの道はそここそ人がいます。

◎14:49~15:00 小仏城山DSC_6917.JPG

◎15:12 一丁平DSC_6920.JPG

この先、高尾山方面は混んでいそうなので、学習の道で大垂水峠を目指しました。DSC_6921.JPG

誰もいないかと思っていましたが、登ってくる方が結構いましたよ。

◎15:24 大垂水峠

ここへ来たのは、すごく久しぶりです。

一時はよく、南高尾山稜を走っていたんですけどね。DSC_6925.JPG

◎15:39 大洞山 (536m)

この山、久しぶりでしたが、結構きつかったですね。

ちなみに、南高尾山稜では、この山が最高峰です。DSC_6929.JPG

◎15:54 中沢山 (492m)

このコースは注意して走らないと、頂上を行き過ぎてしまいます。

中沢山頂上には無事これたけど、コンピラ山っていうのが途中あったはずなんですけど、通り過ぎちゃったようです。

DSC_6934.JPG

そうそう、このコースはヤマツツジがたくさん咲いています。 

見晴し台からは津久井湖がよく見えますよ。DSC_6937.JPG

◎16:14 泰光寺山 (475m)

今日、何回目の頂上でしょう。

ジョギングシューズだと膝が痛くならないので、いい気になってたくさん走ってしまいました。DSC_6942.JPG

◎16:22 三沢峠

大垂水峠からここまでの間、出会ったのは女性二人だけでした。

トイレがないのが、不人気の原因かな?

確かに人ごみを避けてこのコースへ来ましたが、これだけ人がいないとちょっと不安になります。DSC_6945.JPG

ここからは梅の木平に向かって下山。

うかい竹亭は、相変わらず見事なお庭です。DSC_6950.JPG

竹亭の方は、まだきたことがないんですよね。DSC_6952.JPG

◎16:48 梅の木平

ここが、関東ふれあいの道の起点です。

甲州街道にでたら、突然雨がふってきちゃいました。

こういうときに限って、傘がないんですよ。

急ぎたかったけど、もうくたくただったので雨に濡れながら、ちんたらJR高尾駅に向かいました。

(京王高尾山口から電車に乗ろうとしたら、もの凄い人だったのでやめました。)

◎17:00 両界橋

今日は20km以上走ったと思います。

それなのに膝が痛くならないなんて、ジョギングシューズって凄いんですね。

 


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

takenoko

交番のお巡りさん、盗難自転車?を回送中。面白い写真ですね。
by takenoko (2013-05-06 07:06) 

さとし

takenokoさん、お巡りさんはとても慣れている感じで、美しく右に曲がって行きました。

きっと、こういうことがしょっちゅうあるんでしょうね。
by さとし (2013-05-07 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2013/5/4 小宮公園2013/5/5 光が丘公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。