SSブログ

2013/2/23 小仏城山 [小仏城山]

我が家のパソコンデスクがボロボロになったので、新しい机を注文していたのですが、本日やっと届きました。

ということで、午前中はセッティングに大忙し。

結局、こんな感じになりましたよ。IMG_1093.JPG

ランニングは午後からになりました。

◎12:35 西八王子出発

浅川でアオジと思って撮影したら、マヒワでした。

なんだか、得した気分です。DSC_2190.JPG

シジュウカラもいたので、撮影しちゃいました。DSC_2235.JPG

陵南公園には、モンキチョウがいましたよ。

今年、私の初チョウチョはモンキチョウです。DSC_2236.JPG

暖かいし、チョウチョもいたし、もう春ですよね。

中央本線沿いにいたモズ君。DSC_2241.JPG

梅も大分咲いてきました。ポップコーンみたい!DSC_2246.JPG

旧甲州街道でも、お花が増えてきましたよ。

これは福寿草かな?DSC_2251.JPGDSC_2254.JPG

日影沢林道では、キクイダキがいました。DSC_2261.JPG

春かと思っていたのに、林道には雪がたくさん残っていました。DSC_2269.JPG

ガビチョウは相変わらず、ガサガサと音をたてています。DSC_2274.JPG

◎14:35~14:50 小仏城山DSC_2287.JPG

今日は鳥さんがいない日ですね。

関東ふれあいの道は相変わらず、田んぼのようだったので、ここから下山することに。

帰り道も鳥の囀りを聞くたびに、立ち止まって探したのですが、残念ながら劇的な出会いはありませんでした。

◎15:29 日影沢林道入口DSC_2292.JPG

帰り道にいた、カワラヒワ。DSC_2324.JPG

豆腐屋さんの周りには、トンビがたくさん飛んでいます。DSC_2350.JPG

中央本線沿いにいたジョウビタキ。DSC_2402.JPG

浅川には、オナガがたくさんいたのに、いい写真が撮れませんでした。DSC_2413.JPG

◎16:45 西八王子


今月勝ったこのCD、最高ですね。

3枚まとめて買ったのですが、こればっかり聞いています。

Femme

Femme

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia Europe
  • 発売日: 2002/09/30
  • メディア: CD


nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 14

takenoko

D7100が発表になりましたね。クロップモードを使えば焦点距離が2倍になるので、さとしさんの使い方としてはこちらの方がよいかもしれません。(フルサイズにこだわらなければ)値段も10万位になるでしょう。
by takenoko (2013-02-23 20:28) 

yamagara22

マヒワ、撮れてよかったですね。キクイタダキも可愛い。
by yamagara22 (2013-02-23 20:49) 

ゆうくん

初蝶ですか、もう春なんですね、この間トンビにお弁当を撮られました。

by ゆうくん (2013-02-23 20:59) 

hatumi30331

これで少ない方ですか?
きれいな鳥たち・・・・
自然が豊富ですよね〜♪
蝶も見れて・・・・春ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-23 22:05) 

ramblin

マヒワ、綺麗に可愛く撮れていますね。今季は
幾度か遭遇しましたけど中々綺麗に撮れません
。キクイタの正面顔も最高です(正面顔フェチで
すので)
by ramblin (2013-02-24 06:24) 

mipoko

モズ君可愛い♪
新しいパソコン良かったですね(^-^)
by mipoko (2013-02-24 08:47) 

さとし

takenokoさん、そんなモードが付いたんですか。
確かに欲しい機能ですよ。

いずれにせよ、来月はどれかを買うことに決めました。

いったい私は何を買うのやら、、、、

by さとし (2013-02-24 17:33) 

さとし

yamagara22 さん、いつも出会わない鳥に会えると幸せな気分になれますよね。

キクイダキは近くにいたのに、いい写真が撮れなかったんですよ。残念!
by さとし (2013-02-24 17:35) 

さとし

ゆうくん さん、それどう読むんですか?
ちょっと微妙だけど、笑っちゃいましたよ。

トンビにお弁当取られる写真、撮りたいなぁ~。
by さとし (2013-02-24 17:39) 

さとし

hatumi30331さん、確かに写真を見るとたくさん出会ってましたね。
でも、山ではぜんぜん出会いがなくって、少なく感じたのかもしれません。

梅も大分咲いてきたし、もうすぐ春ですね。
by さとし (2013-02-24 17:41) 

さとし

ramblinさんは、正面顔が好きなんですか。

鳥って、正面だと全く違う印象ですよね。
まだ素人の私は斜め45度かな。

by さとし (2013-02-24 17:48) 

さとし

mipoko さーーーーーん、
私が買ったのはパソコンじゃなくて、パソコンを載せる机です。

なかなか気に入ったのがなくて、探しまくった挙句に買ったのがこれでした。

つるつるした肌触りが最高ですよ。
by さとし (2013-02-24 17:52) 

mipoko

さっとしさーーーーーーん
すみませ~ん 私の頭の中で勝手に話を変えてましたぁ~(^^ゞ
by mipoko (2013-02-26 23:13) 

さとし

mipoko さん、気にしないでくださいね。
こうやって私の返事を見にきてくれているmipoko さんに、感謝しています。
by さとし (2013-02-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。