SSブログ

2013/2/9 高尾山~もみじ台 [もみじ台]

◎9:07 西八王子出発

今日は午前中から走りました。

まずは浅川にいたチュウサギ。DSC_9425.JPG

ちょっと顔が老人っぽい?

カワウとコサギが一緒にいました。DSC_9429.JPG

モズ君が登場です。DSC_9433.JPG

モズ君の大きな写真は、こちらに載せてありますので、覗いてみてやってください。

http://asunakibousou.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09

陵南公園にいたニャンコ。DSC_9435.JPG

シジュウカラが鳴いていたので、撮影です。DSC_9448.JPG

小仏川沿いから、蛇滝コースを走って、鳥さんを探したのですが今日は見つかりませんでした。

みやま橋はちょっと雪が残っています。DSC_9457.JPG

4号路には、ところどころ雪が残っています。DSC_9459.JPG

◎10:50~11:00 高尾山DSC_9460.JPG

富士山が見えましたよ。DSC_9471.JPG

◎11:03~11:07 富士見台

ここでも鳥さんを探したのですが、今日は駄目ですね。DSC_9475.JPG

◎11:11 もみじ台DSC_9481.JPG

もみじ台からは5号路→富士道で薬王院へ。

この辺りは天狗がでるよなので、気をつけなくちゃ。DSC_9484.JPG

薬王院からは、1号路経由で金比羅台歩道で下山です。DSC_9486.JPG

浅川沿いにいたモズ君。

今日はモズが、たくさんいる日ですね。DSC_9488.JPG

やっとジョウビタキを撮影できました。DSC_9492.JPG

またしてもモズ君に会えました。DSC_9496.JPG

シジュウカラにも再会です。DSC_9502.JPG

カワセミにも会えたけど、遠くていい写真が撮れませんでした。DSC_9512.JPG

浅川から歩いて帰る途中に見つけた花です。

DSC_9517.JPG

◎12:43 西八王子


お金を節約しなきゃいけないのに、またまた注文しちゃいました。

それも3枚も、、、、、、

なんだか美しい女性の声が聴きたくて、、、、、

Femme

Femme

  • アーティスト: サリー・オールドフィールド
  • 出版社/メーカー: Columbia Europe
  • 発売日: 2002/09/30
  • メディア: CD

Being Around: the Collection

Being Around: the Collection

  • アーティスト: ジュディ・コリンズ
  • 出版社/メーカー: Warner Bros UK
  • 発売日: 2013/01/29
  • メディア: CD

Still Life

Still Life

  • アーティスト: annie haslam
  • 出版社/メーカー: Gonzo
  • 発売日: 2011/07/04
  • メディア: CD

 


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

ゆうくん

富士山やっぱりいましたね。いいですね。
雪も少し残っているんですね。

by ゆうくん (2013-02-09 21:02) 

さとし

ゆうくん さん、やはり午前中の富士山は綺麗ですよね。
みなさん、感動していましたよ。
by さとし (2013-02-09 21:44) 

キャスリーン・ケリー

ふふふ^^ すっかりご無沙汰しちゃいました。。
いただいたコメント昨日になってやっと気づいて・・ということは
どれだけログインしていなかったのか^^; でも嬉しかったですよん♪

やっぱり寒そうですね 景色。 でも鳥さんたちは案外むくむくしていて
かわいい♪
天狗! 天狗がいるんですか?! すごいなぁ・・ 凄過ぎる・・・
by キャスリーン・ケリー (2013-02-10 01:39) 

takenoko

いろいろな鳥に出会えてよく見つけますね。昨日散歩中に普段見慣れない鳥がいましたが、こういうときに限ってカメラなし。
by takenoko (2013-02-10 06:10) 

さとし

キャスリーン・ケリー さん、もうずっと更新がないもんだから、てっきり彼と南国の地へ旅行でも行っているのかと思っていましたよ。

鳥さんたちがむくむくしているってことは、きっと寒いからなんでしょうね。
越冬するならもっと暖かいところへ行けばいいのに、っていつも思っています。

天狗様にはまだ出会ったことはありまえんが、きっといるんでしょうね。

それにしても記事に書いたように、美しい女性の声が聴きたいと思っていたら キャスリーン・ケリー さんの登場。
何か今日はいいことがありそうな予感がしてきましたよ。
by さとし (2013-02-10 06:46) 

さとし

takenokoさん、カメラを持っていなかったんですか?
もったいないですよ。

私は後悔しないように、最低でもコンデジを持って出かけるようにしてます。
by さとし (2013-02-10 06:48) 

hatumi30331

モズ君可愛いねえ〜〜♪
じっくり観察いてみたいです!
鳴き声聞えるけど・・・分らない・・・こればっかり!
見つけたら飛ぶ・・・・トホホ・・・^^;
by hatumi30331 (2013-02-10 07:40) 

ラブスコール

天狗の看板、おもしろい♪
昨日の朝は、風が強くて寒かったぁ(^^;)
わたしも、遠〜〜くに、電車から富士山見ました^^
by ラブスコール (2013-02-10 14:02) 

さとし

hatumi30331 さん、、モズの口ばしの先っちょ、爪切りで切りたくなりませんか?

私だけかな。

最近は、一番出会える鳥さんですよ。
by さとし (2013-02-10 19:34) 

さとし

ラブスコール さん、確かに面白いけど、本当にいるのかもしれませんよ。

富士山が見えると、幸せな気持ちになりますよね。

日本人に産まれてよかった!
by さとし (2013-02-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。