SSブログ

2013/1/19 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:05 西八王子出発

まだ、山には雪が残っていますかね?

まずは浅川にいたモズです。DSC_7764.jpg

ジョウビタキ♂もいました。DSC_7769.jpg

これはヒンズイかな?DSC_7770.jpg

◎12:55 高尾駒木野庭園DSC_7777.jpg

旧甲州街道では、再びジョウビタキに会えました。DSC_7785.jpg

日影沢林道は結構凍結していて、まともに走れません。DSC_7789.jpg

びっくりするくらい雪が残っている場所もありました。DSC_7790.jpg

◎14:10~14:24 小仏城山

ここはもの凄く雪が残っています。DSC_7799.jpg

ずいぶんたくさん降ったんですね。DSC_7800.jpgDSC_7808-001.jpg

関東ふれあいの道は、スキー場のようです。DSC_7809.jpg

一丁平付近の雪景色。DSC_7810.jpg

雪ならいいけど、融けてくるとグチャグチャです。DSC_7812.jpgDSC_7813.jpg

◎14:51 もみじ台DSC_7814.jpg

◎14:56~15:02 高尾山DSC_7815.jpg

今日は、富士山が良く見える日でした。DSC_7818.jpgDSC_7820.jpg

高尾山頂上もかなり降ったんですね。DSC_7821.jpg

ここからは富士道で下山。

薬王院はあまり雪は残っていませんでした。DSC_7823.jpgDSC_7824.jpgDSC_7827.jpg

薬王院から金比羅台園地までは、ほとんど雪は残っていません。DSC_7830.jpg

ということで、金比羅台歩道で下山してみたら、最後に雪がちょっと残っている程度で、快適に走れました。

◎15:49 ろくざん亭DSC_7832.jpg

◎16:03 JR高尾駅


夜は、八王子に飲みに行ってきました。IMG_1086.JPG

家で、すでにたくさん飲んでいたので、かなり酔っぱらっちゃいましたよ。


nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 18

takenoko

おはようございます。もう出かけているのかな。
さすがに沢山雪が残っていますね。
昨日鎌倉の裏山に行きましたが風向きの影響から元々あまり積もっていなかったようでほとんど雪はありませんでした。
by takenoko (2013-01-20 09:29) 

hatumi30331

雪景色の中の鳥さん・・・
いつもながらよく撮れていますよね〜♪^^

でも・・・ネオンを見るとホッとする・・・・
寒い季節ですよね〜♪
早く桜がみたいです〜(笑)

by hatumi30331 (2013-01-20 13:39) 

ryuyokaonhachioj

雪の中は気をつけて下さいね。寒いのも
だけど~スリップしないようにね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-20 15:25) 

ラブスコール

昨日は、とてもいいお天気でしたねぇ。。。♪
今日は、お天気が良かったけど。。。風が強くて冷たくて(^^;)
今日も、走ったのでしょうか?^^
by ラブスコール (2013-01-20 17:19) 

ramblin

 モズ、ビンズイ、ジョウビタキ綺麗に
撮られていますね。
 私の住んでいる厚木近辺は雪が
殆ど降りません。川一つ向うの海老名
では結構積もったそうですけど。
by ramblin (2013-01-20 17:43) 

さとし

takenokoさん、やはり八王子は寒いんですかね。
まだまだ、しっかり雪が残っていますよ。
by さとし (2013-01-20 19:46) 

さとし

hatumi30331さん、いつもながらだなんて言われると、照れちゃいますよ。正直、うれしいです。

昨日はかなり飲んだので、今日はやめようかと思いましたが、走ったら元気になって、結局家で飲んでます。

早く桜が咲くといいですね。
by さとし (2013-01-20 19:49) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、昨日と今日、2日間雪の上で危ない場面がたくさんありましたが、本日軽くこけただけでなんとか乗り切れました。

やはり、アイゼンは必要ですかね。
by さとし (2013-01-20 19:51) 

さとし

ラブスコール さん、今日は午後から風が強くて寒かったですね。
(走っていると、それほど寒さは感じませんが、、、、)

鳥さんもどこかに避難しちゃったようで、寂しかったなぁ。
by さとし (2013-01-20 19:53) 

さとし

ramblinさん、これが私の限界です。
周りの方は凄いレンズを持っていて、いつも恥ずかしい思いをしながら、こっそり撮影しています。

やはり、最低でも500mmは欲しいなぁ。
by さとし (2013-01-20 19:56) 

ため息の午後

山派すっかりと雪ですね。そり遊びや雪だるま
子どもの頃の楽しかった思い出が蘇ってきます(笑)。
by ため息の午後 (2013-01-20 21:10) 

φ(・ω・)かきかき

ハイセンス雪だるま(☆。☆)
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-21 05:20) 

ryuyokaonhachioj

今の、山は低山でもアイゼンを装着した方が
良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-21 10:54) 

ゆうくん

高尾山、雪化粧素晴らしいですね、行くことが出来なかったのが非常に残念です。
by ゆうくん (2013-01-21 20:34) 

さとし

ため息の午後さんもですか。
私も正直、雪だるま作りたかったですよ。
でもね、50歳のおっさんが一人で雪だるまを作るって変ですよね。
ってころで諦めました。
by さとし (2013-01-21 22:11) 

さとし

φ(・ω・)かきかき さん、雪だるまもセンスが求められる時代ですかね。
シンプルな雪だるまは、見かけませんでしたよ。
by さとし (2013-01-21 22:13) 

さとし

ryuyokaonhachioj さん、今晩も雪が降ったらアイゼンを買わないといけませんかね。
by さとし (2013-01-21 22:15) 

さとし

ゆうくん さん、1号路はさすがに雪はありませんでしたが、他は凄そうでしたよ。
私の行った、小仏城山は雪山そのものでした。
by さとし (2013-01-21 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。